秋の妙見山ノルディックウォーキング

11/11(土)は前日の雨も止んで

曇り時々晴れのお天気模様の中

島本町から飛び出して

妙見山ノルディックウォーキング

行って来ました。

 

今年12月に廃止になる

妙見の森のロープウェイとリフトを

乗りに行きう!、がきっかけで

実現したこの企画。

 

スケジュール通りには

なかなかいきませんが皆さんの

和やかな雰囲気のおかげで

楽しく無事に終わってホッとしました。

 

ケーブル乗り場を横にウォーキング道を

進むメンバー。

写真より聳え立つ山頂までの高さに

怯んだけれど

横目にケーブルカーを通り過ぎた時

この山を登るのかーと

覚悟できたそうです。

 

1番、時間の短い

新滝道コースに

したおかげで

ほぼ急な道

 

ごめんねーー

 

皆さん、ついてきてくれて

ありがとう

 

続く石段と

 

坂道

 

水分補給や休憩を

取りながら

 

ゴール目指す✨

 

兵庫県と大阪府を跨いでポーズ✌️

 

妙見山 山頂

三角点到達

 

あいにくの曇り空でしたが

遠くまで見渡せて気持ちは

スッキリ✨

 

山頂付近でランチタイム

それぞれに好なお食事タイムを楽しむ

 

帰りは乗り物を満喫

まずは妙見の森リフト!

 

そして妙見の森ロープウェイ

 

 

今回は紅葉は少し早かったですが

肌寒い日だったので

雨で延期にならず

この日がベストだったと思ってます。

 

妙見口駅前の津の国屋さん

クーポン利用で

ぜんざいが美味しい

 

からだを温めて

帰路に

 

今回は初心者の方が

初参加でしたが

和やかに楽しく

無事に帰ってこれて

良かったです。

 

次回開催は

来春の桜時期予定

 

島本町青葉にあるピラティススタジオの

生徒さんがメインのイベントで

レッスン振替で参加していますが

会員以外の方も参加可能です

 

興味ある方はお気軽にお問い合わせ

お待ちしてます♪

 

こちらは、これまでの

初級〜上級コースをまとめた記事です